素敵なお父さんになりたい。

自分なりに素敵なお父さんを目指す気ままなブログ。最近はファミリーキャンプが趣味。

父的買ってよかった2019年3月。

こんにちは。素敵になりたい父です。

 

 

買ってよかった3月版です。

3月に買ったわけではないので誤解なさらぬよう。

ちゃんと使ってから紹介しています。

 

 

前に何となくで買ったバックパックが日焼けで黄色くなってきたので

旅行前に更新しました。3~4年は使いたいですが

逆にそれぐらいになったら買い替えたいという気持ちです。

なので価格帯としては5000円以上2万円以下のレンジでいつも探します。

余程デザインが気に入り、評価も良さそうであれば2万円近く出す事もありますが

なかなかそういうのって無いです。

後は3万オーバーのバックパックは基本的にすごく大きいか

素材がレザーになってくるので私の用途に合致しません。

 

■父的バックパック選びの基準

 ・お出かけに使う(ビジネスユースではない)

 ・容積は16L~24Lぐらいが良い。それより大きいとバックパッカーみたい。

 ・頑丈である。MILスペックとか最高!

 ・小ポケットが2つ以上。経験上使いやすい。

 ・無難なカラーがある。服装に左右されたくない。

 ・被りにくい(やっぱり

 ・価格はできれば1万円台前半まで。

 

この条件に合致したのがコレ!

ミステリーランチ シュタッド!

  

 

私はグレーを買いました!ブラックにしようか最後まで迷ったけど。

頑丈なリュックで探したらやっぱりミステリーランチがヒットします。

ただ、ミステリーランチのバックパックは背負い心地重視で

背中にアジャスターがついています。

実はこれが苦手で毛嫌いしておりましたが、付いていないモデルも

沢山あるし、むしろついていないから安い。

その代表格がアーバンアサルトですよね。 

これはこれでカッコいいのですが、縦長なので低身長の自分に合わないのと

外の子ポケットが無いので条件に合致しないので他を探していました。

 

ようやく見つけたこのシュタッドは価格がかなり安い。

そして外ポケットが2つ!(縦向きですが)

意外と大容量21L!

ということもあって即決でした。

 

週末のお出かけや大きな旅行にも2回ほど使っていますが

収納力があり、背負いやすいので助かっています。

懸念点としては外ポケットが縦なので締め忘れによる落下が怖いです。

あとはグレーなのでそのうち日焼けしてきます。

素材がコーデュラなのでスウェットのような毛羽だちは心配不要です。

 

買い物や旅行に行くといろんな人のバックパック

観察していますが、一度も見かけたことが無いです。

ディズニーでも見かけなかった。

被らなければ良いというわけではないですが

家族的には後ろから見た時に分かりやすいので良いかもです。

 

 

 

あーサイフとスマホだけ入れる小さいバッグが欲しい。

またじっくり検討します。

 

 

 

 

素敵なお父さんに一歩近づいたかしら・・・